子どもはエネルギーがわかる?!

お母さんと一緒に、子どもさんもセッションに来られることは、よくあります。

 

フラワーエッセンスを作っている場面を見ると、珍しいのもあると思いますが、近くに寄って来て、自分にも作って欲しいと、ワクワクしたエネルギーを出されているのを感じます。

 

クライアントさんが、フラワーエッセンスの実験を子どもさんにされたのですが、エッセンスが入っているスプレーと入っていないスプレーを使った時、フラワーエッセンスが入っていないスプレーを使うと「これじゃない!」と言って、エッセンスが入ったスプレーを選ばれたそうです。

 

 

フラワーエッセンスは、微細な波動なので、敏感な方は、そのエネルギーをキャッチできますが、分かりづらいという点もあると思います。

 

 

子ども達は、あまり先入観がないので、素直に花のエネルギーを取り入れることが上手なんです。

 

 

意識していなくても、夜中に、子どもさんが叫んで泣いて起きるような状態の時、すぐにフラワーエッセンスをスプレーしてあげると、

 

気持ちが落ち着いてくるのが、よくわかるというご報告もいただいています。

お母さん方からも、一家にひとつは、フラワーエッセンスは、必要だと思うというお話も、よく聞きます。

 

 

花や植物そのもののエネルギーは、子ども達の心や精神を落ち着かせ、おだやかな癒しのエネルギーで満たしていくものです。