· 

2019年フラワーエッセンス基礎講座:ご参加ありがとうございました。

 

11月30日(土)12月1日(日)2日間にかけて

 

魂の願いに気づき目覚める

FESフラワーエッセンス2Day基礎講座を開催しました。

 

 

受講くださった、お1人お1人に

心より感謝申し上げます。

 

 

「ありがとうございました」

 

 

 

今回の基礎講座では、臨床ケースをもとに

フラワーエッセンスの解説を行いながら

 

 

エネルギー体については、

波動、量子、古神道、神智学なども含め

 

 

様々な観点から

エネルギー体について触れていきました。

 

                         

 

そして、次元上昇に伴い

 

 

今、私たちの肉体やエネルギー体が

どのように変化してきているのか?

 

 

 

それに対して

 

 

 

フラワーエッセンスという

花の精妙なエネルギーが

 

 

 

私たちの

 

  

魂に、ハートに、エネルギー体に、肉体に

 

 

どのように作用し、

効果を発揮していくのかなど

 

 

今と少し先の未来を読みながら

フラワーエッセンスについてお話をさせていただきました。

 

 

 

また、今の地球、自然に対しても

              

 

 

人間の癒しと地球への癒しは

切り離すことができず

 

 

 

植物や自然界の背後で働く       

 

 

精霊、天使、四大元素、プラーナのエネルギーについても

今回の講座では、内容を重視していきました。

 

 

 

朝から夕方まで缶詰状態でしたが

たっぷりと学んで頂けたと思います。

 

 

 

受講者の方々のご感想も

 

 

花のエネルギー、花の種類、使い方などを学べ

講座の進み方などお気遣いいただいて

 

充実した二日間の講座で、収穫が大きかった、

今後に生かしていきたい。

 

 

フラワーエッセンスのエネルギーの響き方や

チャクラとの対応など、より深く学べた。

 

 

たくさんの臨床ケースなどを交えて

学ぶことができ満足です。

 

 

フラワーエッセンスの世界は

奥深くて面白い、より深く学びたい。

 

 

などなど

 

 

ご感想をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 反省点も多々ありますが

 

また、今後に向けて改善しながら

よりよい講座内容を作っていきたいと思います。

 

 

 

フラワーエッセンスは

 

 

 

感情や思考を癒すだけではなく

 

 

 

魂の変容を目的として

自らの内面に取り組んでいきます。

 

 

花と人間の魂の中に

対話をつくりだしていくことで

 

 

そこから生まれる

大いなる気づきが人生の中に広がっていきます。

 

 

次元上昇というテーマも絡めて

今回、基礎講座を行いましたが

 

               

日々の日常生活の中で

 

 

今を生きる中で、

 

 

自分自身が魂の次元上昇を起こしていくことに

目覚めていく時代に入ったと思っています。

 

 

 

魂の次元上昇とは

自らの内面に取り組み

 

 

未進化な面を癒し育て統合させていくことで

 

 

ハートの奥深くにある神性へ近づくこと

 

 

自らが神で在ることを取り戻していくことのように思います。